



ドトール豆3品

081025-144355.jpg
すっかりはまって日に4-6杯飲む始末。
エスプレッソローストも飲んでしまい、
今度はドトールで買い込んでくる。
コーヒーネタもブログカテゴリに昇格。

写真は左から、コクが特徴のマンデリン。
期間限定のコロンビア センタウロス。パッケージには、

「アマゾンからの湿った風が入り込む、コーヒー栽培に最適な地として名高いメタ県より探し出した産地指定コーヒー」
「すっきりとした味わいとグリーンアップルを思わせる優しく繊細な酸味が特徴」

とある。舌に優しさや繊細さなどという感情を感じる器官があるとは思えないのでどうでもいいが、
グリーンアップルとはなんぞ。どこぞの青リンゴガムみたいなケミカルな味がしたら許さんぞと思いつつ、封にはさみを入れると普通に強いコーヒーの匂いが。豆は油でテカッているが、これはどうなんだろう。挽いてみると固い。バリバリいう。調整しないと粗挽きになっている。

味は、当たり前だけどいわゆるスタバなカラメル味はなくて、舌乗りもクリア。コク系としてはバランスがとれているというのかな。青リンゴを感じるかどうかは、ぼくには想像力が足りないようだが、品のいい感じはする。

他の二つは後日に。



comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

