



mirrorMan v1.90

xdoc2txtの作者氏の素早い返信で許可をいただいた!ので同梱して右のSkyDriveに上げました。

ほとんどあてにならないと思っていた、エクスプローラでのExcelファイルのテキストボックスやコメント、全角文字に対する文字列検索はいつのまにかできるようになっていたんですね。ただしファイルは閉じている必要があって、閉じるとエクスプローラ画面がフラッシュしているので、なにやらリフレッシュしているようす。

Vistaだと、F3で検索画面を開いて、「ファイル コンテンツの検索」をクリックしてやるみたいですが、
これはもうXPのUIのほうが使いやすいですね。ライブサーチではあるけど、サブディレクトリオフにしても検索してなんかいっぱいヒットしてくるし。mirrorManならCtrl+F,Fしてなんか入れてそのままフォルダ移動して、て自画自賛になっていきそうでもうやめ。vectorのDLは毎回数十人、使う人がいてなんぼやがな!


ともかく、ファイル内文字列検索でフィルタを有効にしたままフォルダを移動していけるのが、
エクスプローラに対するメリットでしょうか。
あと検索入力句が正規表現でライブサーチっぽいとこか。

今版ではあと拡張子なし対応と、その他細かい修正。

放置してたreadme.txtも更新。




comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

