スポンサーサイト




クリスマスブレンドと妹夫婦

アニバーサリーブレンドが無くなったと思ったら新しく積み上げられていたクリスマスブレンド。インドネシア産にエイジド豆を加えたものがベースになっているのは同じだが、2番目の原材料表示はパプアニューギニアではなくグアテマラ。さっそく飲むと「お焦げ風味」が薄らいでいて飲みやすい。もう一つはbreakfast blend。朝は味覚も鈍いからパンチが強くていいのだけど、商品としては逆にさっぱり系かもしれない。すると朝は飲まないな。

妹夫婦が来月からヌーヨーク転勤で、神楽坂の笑楽でモツ鍋をつつく。主婦太りというかドカ太りに唖然として、まるでワイドテレビをみてるみたいだと笑うが、その肉厚の月日を浮草のように過ごしている自分を思うと笑えない。おれ一生結婚しないかなというと(気を許せる相手なら投げやり的なセリフも口をついて出てしまうものだが)、妹の脳内レーダーはあちこち感知したらしく、多段ミサイル攻撃にあう。イージス艦か!
旦那さんが「そんな押し付けがましく言わなくても」とフォローしてくれるが、いわく関西人にとってイージス艦砲射撃は愛情表現なのだそうだ。
愛情かどうかは受ける人が感じて存在するものであって、ある人がやさしいかどうかは周りの人がそう評価してはじめてそうなるのと同じで、だいたい関西人はそういう自他の区別をわきまえないところが厚かましい(自分も関西人だが)とか、上から目線で反撃を試みるものの、イージスシステムにかなうわけもなく沈没。ブクブクブク


スポンサーサイト



comment

Secret

コーヒー

クリスマスブレンド、試飲してきました。
お焦げ風味が薄らいでいて飲みやすいという意見に賛成です。
去年のより飲みやすいかも…。

私も昨日、友人と飲んでて「結婚しないかも」と話をしてました。過去の事でちょっとトラウマになってるせいなんですが、やはり友人からイージス艦なみの攻撃が…。
久々に泣かされました。
けど、まぁそれだけ言ってくれる人がいるっていいもんですね。

No title

おおnegimaさんとシンクロだ。

はいもうあれにはかないません。

クリスマスブレンドのように飲みやすいのがいいです。

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

