スポンサーサイト




ARIONE k:ium

fizik_kium2.jpgfizik_kium.jpg
SMP Extraになじんだケツには硬い!10kmでティンコ壊死。
スーツの生地ではケツが滑る。SMP Extraは例えるならコブラのバケットシート。
自分の股間が特殊なのか?なぜここまで硬いのが一般的なのか理解できん。
スポンサーサイト



comment

Secret

始めまして

パシフィック18に乗っているセイジと申します。

同じアリオネを使ってますが、そんなに硬いとは思いませんよ。
新品だから硬いのだと思います。
ミンクオイル等を塗って、ビール瓶とかで表面をゴリゴリすると適度に柔らかくなって良いですよ。

後、サドル位置を平行より少し(1mmほど)前下がり気味にするのも良いですね。

御参考までに。

はじめまして

じつはこれ職場の人のアリオネで、買ってみたら硬かったというのでした。
私が日頃SMPのExtraを絶賛しているのでしばらく交換しています。

あの硬さには新品の張りのせいもあったんですか。
その人に伝えておきました。うーん、といってましたが、やってみる価値はありそうですね。

現状を言えば

自転車の皮製サドルは新品時は信じられない位、硬いです。
多分、輸送に安い船便を使っているせいで革の油分がかなり失われている(現地で買ってもあまり変わりませんが)為だと思われます。
上記ではミンクオイルと書きましたが上質なレザーコンディショナーを使うのが一番良いのですが、常用的に使う物ではないのでお勧め出来ません(コノリーレザーのドライビングシートや高価なイタリア製レザーソファーをお持ちなら別ですが)。
そこでお勧めなレザーコンディショナーは「RedWing」のブーツオイルです。
これなら牛革製品全般に使えますよ(主成分は蜜蝋です)。
もし、良ければ使ってみて下さい。

少し大目に塗って一晩位置いて、ビール瓶で座面をなめす様に転がせば良い感じの硬さになると思いますよ。
while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

