スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Schwalbe KOJAK 17inch装着

足立区綾瀬のアヤセサイクルさんでSchwalbe KOJAK 17x1-1/4が再入荷されていたので早速買いに走った。
標準のARAYAリムでの場合、ステルビオとの違いは幅が2mm細くなり、高さは同じでIRCの1万のやつように径が小さくはならない。




白いラベル文字が大きいのとスリックとで見た目の迫力が増した。
さっそく近所を少し走ってみると、少し転がりがよくなったような。
標準のタイヤからステルビオに換えたときのようにいきなり感じる違いはなかったが、
スリックだし一皮むいてスピード出してみないとまだなんともいえないか。
ちなみに以前ポリッシュしたリムサイドは、swissstopのシュー使用でご覧のとおりギザギザ。

1/24 追記
一週間乗ってみた感想。転がりがよくなったような気がしたのは気のせい。
体重50kg、ステルビオとの比較で同じ空気圧ならアスファルトからの細かい振動吸収が体感可。
シルキーな感じでモルトンらしさ増加。空気圧6kgではママチャリかという振動のなさで8kgだとパンパン過ぎて変わらず。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

私もシュワルベのタイヤは、非常に気になってます。
タイヤの白文字だけでも、自転車が速くなったような気がします(笑)

コジャックは、スリックタイヤなんですね^^; 止めよう(笑)
ステルビオかマラソンレーサーにしようと思ってます。
ささべさんは、普段は空気圧はどれくらいで、乗っておられますか?

No title

私は体重が軽いんで、乗り心地と転がりの間をとって6-7kgの間です。
シュワルベで17inchのBSモールトンが履けるのはKOJAKだけですよ!ステルビオは廃盤、マラソンはサイズなしです。
while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。