



微速度撮影動画 Nature Time Lapse


KOJAKのタイヤを買いに行ったお店のブログあやし~さいくるより。
突然こんな動画を載せたり、ショップへのリンクをはってないところがかっこいいです。
お店の人も温かみのあるやさしそうな人でした。

HD動画です。全画面で最後まで観てしまいました。
カメラがパンしているようにみえますが、これは動画作成時に一枚一枚ずらした超力作加工でしょうか。実際にカメラを動かして撮影していたら、もっとすごいですが。
6:00あたりの再生速度の変化には、光を操る技を感じます。

何億年も前から繰り返される風景、何千何万の人が眺めたであろう光景、
そしてこれからも何千何万の人が眺め、何億年と繰り返されていく風景。

たった今こうして生きて、それに触れられるだけで十分なんだと思われます。
そんな作品を世界中でいつでも閲覧可能になっていることに改めて驚きます。

記憶というものはだんだん薄れていき、死んでしまえば無くなりますが、
その時抱いた思いはずっと残り、思い起こせばいつでも胸に蘇ってきます。

こういう空を眺めるといろんなことが思い出されてくるので、
空には思いが永遠に残っているような気にもなってきます。

人の印象というものがなかなか変わらないのはそうした思いが風化せずに残るからかもしれませんし、
あるいは、人生をかけて何かに取り組むことができるのも、そのおかげなのかもしれません。





comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

