スポンサーサイト




エーコに身構える







大学生のころ、雑誌『InterCommunication』の記事でたしかハイパーテキスト論の記事を読んで衝撃を受けたのを覚えている。まるでこっちの読み方なんて全てお見通しで、落ち着き払ってダメージを与えるパンチだけを繰り出してくるような文章だった。

それで大きな本屋を探しに回ったけど、在庫なんかなかった。図書館でどうだったかは覚えていない。見つけられなかったか、歯が立たなかったかのどちらかだろう。

今日買いに行ったジュンク堂本店で文庫の在庫は僕で最後だった。
この年で読んで僕は当時の感受性を蘇らせることができるか、
あるいはより深みのある考えをめぐらせることができるのかどうか、読む前からビビッている。

スポンサーサイト



comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

