スポンサーサイト




BSMで初事故る

BSMでタクシーと事故をやってしまった。
場所はちょうど講談社の目の前。
前方に停車していたごみ収集車が運転席側のドアを開け、そこを通過しようとしていたタクシーがセンターラインを割って通り抜けようとしたので僕もついていった。
しかし、ドアは無情にも開き続け、タクシーが急制動で止まって後ろから突っ込んだ。
僕の手はSTIのブラケットの握っていたのでフルブレーキとはいかなかった・・・



これはもう間に合わないと思った瞬間、女性や子どもを守ろうとしてのことだったら褒められるが、僕の場合、何を思ったか自転車を守ろうとしてタクシーのトランクにダイブした!

両手をばーんとつき、左モモも打ち身になったが、トランクに打ったあごにもたんこぶができた。
自転車は、右ハンドルのSTIレバーがタクシーのブレーキランプを突き破って半分ほどが割れて落ちた。
STIから伸びてるシフトワイヤーの付け根の部分の樹脂も割れて、ぐらぐらにもげた状態なってしまった。
しかし、ホイールはぶれもなくフロントフォークも無傷!
その場で警察を呼び、収集車の人とタクシーの運転手との4人で話し合った。
結果、この状況で急停車は理由になりませんという警察の人の判断で収集車と僕は開放となる。
数時間後にタクシー会社から電話がきて、病院に行くほどの怪我でもないなら、互いの物損はそれぞれの負担でどうですかという提案だったので、それでいいですということにした。さて、これどう治すか、新調したものか。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シフトワイヤー受けの樹脂がもげたSTIレバー

BSMで初事故るの続き。 割れた樹脂を外してみた。このパーツはシフトワイヤーが通る回転部の円周をぐるっと囲むようになっていた。アウター...

comment

Secret

あぁぁぁ

初事故っすね。
怪我も軽かったようでなによりです。
私はまだ事故ってはいませんが、ぶつかりそうになったらやはり自転車を守ろうとしてしまいます。
おかげで打ち身や擦り傷は絶えません。

事故った後のパーツはできるだけ新調した方がいいみたいですよー。

Re: あぁぁぁ

今ばらしてました。シフトワイヤーを支えている樹脂が割れていて、この支えを復活させるには接着して縛るしかないのですが、どうも難しそうです。
negimaさんもどうか事故には気をつけて。
while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

