スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



mirrorMan ver2.05

りそな銀行の国有化が日本が景気のコーナーを曲がる交差点になったと考えるのが現在では一般的だそうだ。サブプライム問題のきっかけは2007/8/6にアメリカン・ホーム・モーゲージ社が従業員の半分以上を一時休職処分にしたうえで倒産を申請したときだったと、ジョージ・ソロスは『ソロスは警告する』に書いている。歴史の当事者はそれが歴史に残るということが分からないし、何が歴史に記録されるかは後の議論によって共有されるものだから、新しい発見があればまた経済史も変わる。

HTMLとJavaScriptでローカルアプリケーションを作成するというのは、MSにとっては敵であるGoogleやAdobeに米を送るようなものなのかもしれない。HTAファイルをwindows 7で使うのに、もう指定席を設けることができなくなった。タスクバーは大きなアイコンが並ぶだけになり、それを右クリックして「タスクバーに表示しておく」を選択すればいつも表示させておくことができるが、HTAはそれができない。

MicrosoftはHTML5とJavaScript2に準拠する姿勢を示しているのではなかったか?ならば、IE嫌いのWeb業界の人間もHTAには興味を示すようになると思う。WindowsがAeroでリッチなアニメーションを誇るように、jQueryUIでセキュリティの制限に邪魔されずにOSの上を自由に飛べるはずなのだ。ガジェットは箱庭のようだし。

先日mirrorManがいきなり動作しなくなって、iniファイルが空っぽの初期設定でしか保存されなくなった。理由は今も分からない。ソース上の原因箇所は以前から触ってないところだし、あらためて見てみれば、なぜそんな書き方をしていたのかも分からない。ともかく直したが、JavaScript2はJSON形式がバインドされるそうだから、ごっそりそれに代えようかと思う。


スポンサーサイト



comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。