スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



解雇リスク細分化型仕組み債について

およそ、特殊な状況には秩序を取り戻そうとする需要があり、そこにはビジネスの機会があります。「日々の魂をデビルとともに」のガソスタ証券はこのたび、これまでにないタイプの商品を開発しました。

日本政府による年次経済財政報告(経済財政白書)では09年1~3月期の「企業内失業者」は607万人に達し、また年収300万程度にとどまる非正規労働者は全雇用者の3分の1を占めていると報告されています。

また、雇用調整助成金(*1)の受理数はリーマンショック直後の08年10月で1か月に事業所数140社、対象者数3632人であったのが、09年5月には6万7192社、233万8991人にまで増加したと、早稲田大学大学院ファイナンス研究科の野口悠紀雄教授は指摘しています

本商品は、このような構造になった日本の雇用市場に流動性を回復させ、富裕層には資産の確実な運用を、また貧困層にはその規模の縮小をもたらすことが可能です。

正規雇用者は、この債権を購入しておくことで、失業時の政府の給付金を補う額のキャッシュバックを受ける権利を持ち、失業時でも失業前の収入を最大数年間は確保することができます。また、資産運用として一定規模の債権を購入すれば、低金利時代としては魅力的な運用先ともなります。

企業は、社員にこの債権を購入させることで失業前の収入を維持することができるため、解雇が容易になり、企業競争力をより高めることができ、能力のある若い労働者をより多く雇用することができます。

当社の新商品は、企業株式、商品先物、国際為替等の様々な市場の指標を下に失業のリスクをAランクからDランクまでに分類し、これを細分化した上でバスケット債権として販売いたします。失業率が一定の率を超えることは国家経済の沈没を意味するため、決してサブプライム住宅ローンのように破綻することはありません。

これらの相乗効果による労働市場の流動性の回復は、国家のマクロ経済にもよい影響をもたらします。当社はすでに、民主党に対し政策面での協調を依頼しております。


目論見書の依頼は、当社(*2)まで。

日々の魂をデビルとともに
ガソリン・スタンド証券



*1 景気の変動、産業構造の変化その他の経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされ、休業等(休業及び教育訓練)又は出向を行った事業主に対して、休業手当、賃金等の一部が支給されます。




*2 そのような会社は存在しません。このエントリーはフィクションです。
スポンサーサイト



comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。