スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



mirrorMan - シンクロフォルダ移動

サーバとローカルディスクとでフォルダの階層構造が同じになっているようなとき、片方のペインでフォルダをクリックして移動したらもう一方も同時に移動するような、シンクロフォルダ移動機能があれば便利です。

ただ、勝手に移動されたくない場合も多々あるので、オンオフを切り替えるボタンがあります。



とのボタをクリックすればトグルで切り替わります。チェックマークありで機能オンです。






たとえば上のような状態、
左側:C:\1_名無し
右側:C:\mirrorMan\1_名無し
でどちらかの 1_名無し フォルダをクリックorエンターキーで移動させます。


どちらも 1_名無し フォルダに移動しました。

移動先のフォルダ名がもう一方にあれば移動するという仕組みです。
上の階層に移動する( .. フォルダか、バックスペースキー)でも同様に移動します。

しかし、オン状態のまま無意識に使っていると戸惑うことが多いので、あると便利だけど普段はいらないという機能です。
スポンサーサイト



comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。