スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



mirrorMan - フォーカスローテート

IEはブラウザです。フォーカスはフォーム部品のみで、動かすのもTABキーです。
しかしフォーカスを方向キーで動かせないとファイラとはいえません。

フォーカスは1_名無しフォルダにあり、1_名無し.txtは名前変更中です。
この時点でエクスプローラではあり得ない状態です。エクスプローラでは名前変更中に↑↓キーを押してもカーソルが移動するだけですが、mirrorManではフォーカスが移るようにしています。名前変更中に他のファイルやフォルダの名前をコピーしたいときと、↑↓キーでカーソルを動かそうとするときとで、どちらがよくありますか?



↓キーを押して、ファイル名の文字を全選択した状態にフォーカスが移りました。









ここで、←→キーを押すとカーソルが移動します。










SHIFT+←→キーで部分選択して、Ctrl+CしたりCtrl+Vしたり。

さらに↓キーを押すと、次の画像のように、フォーカスが下に移ります。







ここから→キーを押してみます。



右ペインの一番下のファイルにフォーカスが移動しました。
ここでCtrl+Cを押してコピーし、
→キーか、←キーのどちらかを押してみます。



←キーを押せば左ペインに移り、右ペインで→キーを押しても、ローテーションして左ペインに移ります。一番下で↓キー、一番上で↑キーでも同様にローテートします。
↓キーで名前変更状態のファイルに移ります。

さらにShift+←→キーで「名無し.txt」を範囲選択し、先ほどコピーしたファイル名をCtrl+Vで貼り付けます。









選択範囲に貼り付けられました。











名前変更を行うにはエクスプローラと同様にF2キーか、右クリックメニューから名前変更を選択します。名前変更状態でない場合にCtrl+CやCtrl+Vを押した場合は、エクスプローラと同様にコピーorペーストするので、mirrorManでコピーしたファイルをデスクトップやエクスプローラに貼り付けたり、逆にエクスプローラでコピーしたファイルをmirrorManに貼り付けたりできます。
ただ、ドラッグドロップで他のウインドウへ運ぶのは未実装で、IEの機能のままです。たとえばエクセル画面にドラッグドロップしたりすると、HTMLで貼り付けられちゃったりしてしまいます。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mirrorMan - フォーカスローテート2

2はソースです。 function moveSelItm(){ var eID, iID = cntSelItmId(), iLR = getLR(2); if((event.keyCode==37)||(event.keyCode==39)){ if(/^txt0|^txt2/.test(event.srcElement.classNam...

comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。