



戦がはじまる

思い返せば細川政権の選挙のとき、マスコミはすわ自民党野党転落かと騒いでいた。
今回は古館さんが「国民の怒りは~」ってくり返したって、全然リアルじゃない。
国民は怒っているんじゃない。
山一證券や長銀の破たんのときから政府はいろいろやってきたし、
自民党は支持され続けてきた。小泉元総理にはかなり期待した。
それで今どうなっているか。

小泉さんが壊したのは自民党の自分以外の派閥で、
政官財の癒着トライアングル構造は変わらずじまい。
格差が固定化してきて、汚職も減らない。
だったら、自民党はもういらない。

福田さんは自分が自民党の死神になるのはいやだったからやめたのに、
総裁選に立候補した人はみんなダメだ。
あいつらみんなオレんときの閣僚、なんてふざけてる小泉さんもダメだ。
国民スルーの総裁選。
倒産前の会社で出世レースなんてばかげた連中だ。
永田町「馬場」内では、先頭集団で走っておいたほうが政界再編になっても有利かもしれないが、
国民からみれば腹が立ちこそすれ、耳を傾ける気にもならない。
麻生さんも手を挙げてから後悔したってもう遅い。
もうまったくオーラが消えてしまった。

アメリカの金融の膿がこれから出てきて日本経済だって景気がしぼむ。
東西の埋まらない溝がまたぞろ表面化してきてロシアの国防の大臣が「ヤンキーゴーホーム」とか。
裏も表も含めたら、日本経済にもっとも染み込んでるのは朝鮮半島だ。
宗主国の中国は政治的体面上、日本の対朝鮮半島の黒字をだまっているが、
金正日があぼーんして、韓国経済がデフォルトしたら半島はアジアのグルジア化だ。

まわりをみたら地雷だらけじゃないか。

わき目もふらずニンジン追っかけて走ってる場合か?永田町競馬場のお馬さんたち。

って国民の一人が言っております。



comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

