スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



『Googleを支える技術』(1)@北の丸公園

080923-161609.jpgabus_bordo.jpg北の丸公園、芝生の整え方は随一でシートなしで横になれる。でも夏以降は蚊が多くて読書にならない。あの池の水はポンプで水流を起こしておくだけでも蚊の産卵対策にはなると思うのだが。


多関節のフレーム傷対策に巻いているのは、ショルダーバッグの肩パッド。BSMには長さもぴったりで、ここは自転車をつかんで持ち上げるときにも重心がちょうどいい場所なので一石二鳥だ。


初めてGoogleを使ったときのランキング表示の驚きは今でも覚えている。当時のYahoo他の検索では、検索語をかえてやりなおしても、重たくてうざったい大手サイトが毎回上位に来ていた。でもGoogleなら、自分の知りたい単語でコアな情報を掘り起こしてくれるような感覚になった。あのランキング表示はやはり検索のたびにされていたのか。もちろんあらかじめインデックス化されたものに対してだが。
Google ウェブマスター ツールに自分のブログやRSSを登録しておくと、グーグルボットが自分のブログをどうクローリングしていったかとか、自分のサイトがどこからリンクされているかを見ることができて面白い。クローリングにエラーがあればみることもできる。

スポンサーサイト



comment

Secret

while(aho.atEndofStream)

笹部 政宏
笹部 政宏
mail




フリーソフツ
Category
はてブ
Monthly Archive
New Entry
New Comment
New Trackback
RSS
Copyright © Kittens flewby me All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。